松田ITサポート室 > MITS便り > Web関係 > 運営レポート > サイト運営レポート(2010年9月)

サイト運営レポート(2010年9月)

2010年9月のサイト運営レポートです。


9月の目標

継続的なアクセスアップ



具体的な取り組み

【内部対策】

・コラム、更新情報の更新

【外部対策】

・知り合いの方へのリンク依頼



結果

アクセス数(セッション数)で-2%でした。実質、ほとんど変わっていない状況でした。シルバーウィーク中のアクセス減少(休日にアクセス数が少ない傾向が以前からある)が足をひっぱたのかなという印象です。

コンテンツとしては、なぜなぜ分析ツールが圧倒的な割合で上位です。今月は、コラムをもう少し読んでもらえるようにしたかったのですが、なかなか成果が上がりません。継続して書き続けていきたいと思います。



10月の目標

とりあえずは、今のまま様子を見ていこうと思います。

いくつかコンテンツの追加を予定しています。





サイト内検索

松田ITサポート室 室長

中小企業診断士・松田充敏
中小企業診断士
まつだ みつとし
松田 充敏

こんにちは。IT・Web技術者&中小企業診断士の松田です。神奈川(横浜)を中心に活動中です。

中小企業様向けのホームページやIT活用のためのコンサルティング、Web関係のアプリケーション製作、セミナー講師などを行っています。

毎日ブログも書いておりますので、よろしければご覧になってください。