松田ITサポート室 > MITS便り > Web関係 > 運営レポート > サイト運営レポート(2011年1月)

サイト運営レポート(2011年1月)

2011年1月のサイト運営レポートにです。



1月の目標

現状アクセス数の維持



具体的な取り組み

今月は、29日になぜなぜ分析ツールのダウンロード版の提供を開始しました。

その他、特に何もしていません。なお、これまでコラムを掲載してきましたが、私の稼動の関係上、しばらくお休みにしております。ちょっとした時事ねたやITに関するトピックなどは、ブログに書いておりますので、こちらも是非お読み頂ければと思います。



結果

先月比でアクセス数(セッション数)がプラス24%となりました。2ヶ月連続の20%代の伸び率となりました。原因は、なぜなぜ分析が「日本経済新聞 電子版」に掲載されていることで、なぜなぜ分析が関心を集めており、そのキーワードでヒットする当サイトへのアクセス数が伸びているものと思われます。

このタイミングで、なぜなぜ分析ツールのダウンロード版の提供を開始できたことは非常にいいタイミングだと感じています。



2月の目標

現状維持を目標として様子を見たいと思っています。当サイトへのアクセスの多くが「Web版なぜなぜ分析ツール」だったので、ダウンロード版によってアクセス数が減らないかを注目する予定です。





サイト内検索

松田ITサポート室 室長

中小企業診断士・松田充敏
中小企業診断士
まつだ みつとし
松田 充敏

こんにちは。IT・Web技術者&中小企業診断士の松田です。神奈川(横浜)を中心に活動中です。

中小企業様向けのホームページやIT活用のためのコンサルティング、Web関係のアプリケーション製作、セミナー講師などを行っています。

毎日ブログも書いておりますので、よろしければご覧になってください。