松田ITサポート室 > MITS便り > Web関係 > 運営レポート > サイト運営レポート(2011年2月)

サイト運営レポート(2011年2月)

2011年2月のサイト運営レポートにです。



2月の目標

現状アクセス数の維持



具体的な取り組み

今月は、特段の対策は行っておりません。



結果

先月比でアクセス数(セッション数)がプラス44%となりました。2月は日数が少ないにも関わらず、これまでの最高アクセス数を記録しております。先月のレポートにも記載しましたが、各方面で「なぜなぜ分析」への関心が高まっていることが要因だと思われます。

ダウンロード版の状況も好調で、多くの方にご利用いただけているようです。いろいろな改善コメントを頂いているので、今月中に対応を行いたいと思います。ダウンロード版によって、サイトへのアクセス数が減るかと思いましたが、Web版の利用状況もプラス30%となっており、双方が好影響を与えているようです。



3月の目標

この好調を維持していくべく、なぜなぜ分析ツールのクオリティを高めていきたいと思います。

また、なぜなぜ分析以外のコンテンツも拡充し、松田の事業により多くの人が関心を持っていただけるようにしていきたいと思います。




サイト内検索

松田ITサポート室 室長

中小企業診断士・松田充敏
中小企業診断士
まつだ みつとし
松田 充敏

こんにちは。IT・Web技術者&中小企業診断士の松田です。神奈川(横浜)を中心に活動中です。

中小企業様向けのホームページやIT活用のためのコンサルティング、Web関係のアプリケーション製作、セミナー講師などを行っています。

毎日ブログも書いておりますので、よろしければご覧になってください。