松田ITサポート室 > MITS便り > Web関係 > 運営レポート > サイト運営レポート(2011年3月)

サイト運営レポート(2011年3月)

3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


それでは、2011年3月のサイト運営レポートです。



3月の目標

現状アクセス数の維持



具体的な取り組み

今月も、特段の対策はできておりません。



結果

先月比でアクセス数(セッション数)でマイナス11%でした。ここ数ヶ月、順調に伸びていたのですが、マイナスになりました。先月の2月は日数が少なかったことを考えると、大きな減少になっています。特に3月11日から急激にアクセス数が減少しました。しかし、4月になってからは再び、アクセス数は回復してきています。なぜなぜ分析ツールをご利用いただいている方々も、ようやく落ち着きを取り戻してきたんだと思います。



4月の目標

なぜなぜ分析ツールに対する改善要望に応えるべく対応を急ぎたいと思っています。震災や計画停電など、論理的に対応策を導かなくてはいけない局面を迎えていることと思います。そういった対応に、少しでもお役に立てるようになりたいと思います。




サイト内検索

松田ITサポート室 室長

中小企業診断士・松田充敏
中小企業診断士
まつだ みつとし
松田 充敏

こんにちは。IT・Web技術者&中小企業診断士の松田です。神奈川(横浜)を中心に活動中です。

中小企業様向けのホームページやIT活用のためのコンサルティング、Web関係のアプリケーション製作、セミナー講師などを行っています。

毎日ブログも書いておりますので、よろしければご覧になってください。