松田ITサポート室 > MITS便り > 日記 > W杯の盛り上がり

W杯の盛り上がり

すいません、最近、コラムの更新が遅れています。もう少しお待ちください。


さて、今更ですがサッカーのW杯、日本がカメルーンに勝ったことで、盛り上がってますね。明日のオランダ線の注目も俄然高まってきました。

サッカー観戦は好きなので、いろいろ語りたいところですが、ここは個人のブログなので、ビジネスとして気になったことを。


今回のW杯の日本での放送ですが、wikipdeiaによると

「FIFAワールドカップ中継では、前もって試合ごとに中継する系列が割り当てられており、映像は各局とも国際映像を使用しつつも、実況・解説は地上波で担当する系列局が派遣したアナウンサー・解説者が行っている」

「FIFAワールドカップ中継ではNHKと民放の話し合いで分担を決めた後、民放は各系列ごとにくじ引きで決められた順番で放送する試合を選んでいく」

みたいです。


ということは、明日のオランダ線を放送するテレビ朝日は、くじ引きに勝ったということでしょうか?

間違いなく高視聴率が見込める番組ですから、運もビジネスには重要ですね。


※関係ないですが、私は運とは自分で引き寄せるものだと思っています。自分で自分のことを運が強いと思っているといいことが起こるような気がします。



サイト内検索

松田ITサポート室 室長

中小企業診断士・松田充敏
中小企業診断士
まつだ みつとし
松田 充敏

こんにちは。IT・Web技術者&中小企業診断士の松田です。神奈川(横浜)を中心に活動中です。

中小企業様向けのホームページやIT活用のためのコンサルティング、Web関係のアプリケーション製作、セミナー講師などを行っています。

毎日ブログも書いておりますので、よろしければご覧になってください。